おでかけ一覧

とんからりん文庫訪問記

ずっと行きたかった「とんからりん文庫」。やっと実現です。行くならぽこすけも一緒にと思っていました。ぽこすけもとても楽しんでくれたみたいです。とんからりん文庫は私設図書館ですが、本を読むためだけの場所ではありませんでした。愉快な時間を過ごしてきました。

ランチ交流会@瓢鰻亭(ひょうまんてい)

9月11日(金)に、瓢鰻亭のカフェでランチ交流会をしました。集まった年齢層は40代から80代と幅広く。英語絵本に興味のあるグループと、図書館を考えるグループの交流会でした。行橋にまだ図書館が1つもないころに、活動されて図書館を作った方々です。興味深いお話をたくさん聞きました。

6月 大阪への旅

今年(2015年)の夏の帰省は6月。体調がいまいちでしたが、予定通り大阪へ2泊3日の帰省。大切な友人に会い、時間を忘れてしまうほどおしゃべりしました。実家の父も元気そうでした^^

初めての湯布院旅行ヾ(*´∀`*)ノ

5月のいい気候のときに、湯布院へ家族旅行。5歳のぽこすけは憧れのゆふいんの森号に初乗車!5歳にして温泉も大好きになりました。馬車にも乗りました。豊後牛やおいしいお料理もたくさん食べました。何よりも家族みんなの楽しい思い出になったことが一番嬉しかったです。

2015年のお花見 千女房桜

また一つ、素敵な場所を教えてもらいました。それはみやこ町の千女房桜という樹齢およそ300年のヤマザクラ。その生命力と枝ぶりで、見るものを圧倒させる。ひっそりと咲いているにもかかわらず、この時期に訪れる人は多いらしいです。

かわいい探検隊?!

休日、遠出せずにゆっくりと過ごしました。普段車でしか通らない道を、歩いてみました。車の通りから、路地に入り私とぽこすけの探検が始まりました。 歩くといろんな小さな物や音や匂いに気がつきますね。小さな春が、あちこちにありました。

スポンサーリンク
happymylife336x280