その他一覧

サンヤツっていうんだって。

新聞の一面下にサンヤツと呼ばれる広告欄がありまして、そこに6月22日の朝日新聞で拙著『ピーターラビットで学ぶ!英語イメージ楽読術』が出ることになりました。今後は本をたくさんの方に知っていただくために、いろんな活動を展開する予定です。

ただいま大阪から戻りました

毎年2回帰阪しているのですが、そのとき数人の友人に会うことと、美容室へ行くことにしています。美容室は半年に一度、そこへ行くだけ。それ以外はカットしません。それぐらい徹底して気に入っている美容室。邸宅を改造して、完全に一人ずつ予約制でカットしてくれます。

来月、私の本の発売日です!

企画書が出版社の方の目に留まり、発売日が決定するまで、非常に長かったです。初めて本を出版するに当たり、慣れないことだらけ。その上プライベートでも子どもの耳の病気と飼っているうさぎのなのはっちの介護に、ただでさえ振り回される日々。ようがんばりました。

らんさん安らかに!

うさぎの「らんさん」。 先月11月13日の朝3時前に、10歳でお月さまに帰りました。 あれから1ヶ月。 心の中、まとまらなくて。 昨日、らんさんの法要が霊園でありました。 それに出席して、お骨をおさめて、そして気持ちの整理を つけようと思いました。

パッチ貼ってもろた

8月9月と子どもの病院通い。ついに私も・・・。高熱を伴う風邪。かなりひどい身体の痛みに鎮痛剤を飲んでも眠れず。翌日強い鎮痛剤をもらって飲むと、ウソのように痛みが引きました。眠れると快方に向かうのですね。ぽこすけも心配してくれました。

コルクマットを敷いてみた

通販で買った、安いコルクマット。これまでは安いじゅうたんを敷いていました。Before Afterの写真あり。断熱、騒音の対策にもなり、子どもがいる家庭には特におすすめ。使用から2年経った感想も追記しました。

時間を絞り出すために知恵を絞る

この頃やたら忙しく、なんとか仕事の時間を確保するために、1日の過ごし方を変えることでなんとか時間のやりくりができないか検討中です。子育て中ということで、いろんな制約があると思い込んでいた部分にメスを入れてみました。

スポンサーリンク
happymylife336x280